SSブログ

新春の小金井公園 [お散歩]

今日は雲が多くて、昨日より寒かったけど

小金井公園にお散歩に行ったのニャ[晴れ]

P1070982s.jpg

マフラーをしてるから、寒くたってへっちゃらなのニャ[exclamation]

P1070950s.jpg

ここは梅園の東屋なのニャ。

満開には、少し早かったけど

P1070945s.jpg

何本かの白梅が満開でした[るんるん]

P1070946s.jpg P1070953s.jpg

良い匂いなのニャ~[ハートたち(複数ハート)]

P1070947s.jpg

紅梅は一輪だけ、咲いてました。

P1070955s.jpg

寒くても、春は里までやって来てます[わーい(嬉しい顔)]

来週は、きっと満開になるでしょう[かわいい]


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

セイミー

はじめまして
探鳥で小金井公園に日参したが今日は小鳥は動かず梅林に
立ち寄ってみました 思いのほか咲いてていましたね
どこかでお会いになったかも・・・
by セイミー (2011-01-23 21:33) 

aoken

小金井公園の八重冬至でしょうか、毎年今頃になると、花が咲くの楽しみにしてました、なつかしいです。

by aoken (2011-01-23 22:48) 

keykun

こんばんは。^^
もう~梅が綻んでいるのですね・・・。^^
南OSAKAでも、10日に少し開花しかけた白梅が。^^)
直ぐに春!ですね。^^)v
by keykun (2011-01-23 23:44) 

achami

けっこう咲いてますね−。
先日行った公園では、一本だけだったような・・・。
by achami (2011-01-24 15:26) 

トラ子

★とみっちさん
niceありがとうございます。

★セイミーさん
はじめまして、niceとコメントありがとうございます。
そう言えば、小鳥の声をあまり聞かなかった気がします。
トロのぬいぐるみを抱いて、梅や蝋梅の間をうろうろしておりました。
花につられて、公園に行くことが多いです。
見かけたら、声をかけてください(^-^)

★aokenさん
花の名前を見忘れました(><)
しだれ梅が大好きなんですが、まだまだでした。


by トラ子 (2011-01-24 20:07) 

トラ子

★keykunさん
春は名のみの~♪では無いですが、今年は
まだまだ寒くて、満開には時間がかかりそうです。

★achamiさん
100本の梅のうち、満開に近いのは3~4本でした。
梅祭りは2月5日からなのだそうです(^-^)
by トラ子 (2011-01-24 22:00) 

ミヤ

トラ子さん、おはようございます。
寒くても公園の梅にトロちゃんたちも大喜びですね~~~
ご無沙汰していますが今年もよろしく。
by ミヤ (2011-01-26 09:45) 

aor7030

もう梅が咲いているんですね。
寒い中でも咲いている梅の花、実は結構好きです。
トロちゃんたちはちょっと寒そうだけど
帰ってからきっと暖かいものをご馳走になったんでしょうね。
いいなあ^^
by aor7030 (2011-01-26 14:22) 

トラ子

みなさま、更新が休み休みのため、
返事が遅くなってしまいすみません(T-T)

★ミヤさん
寒くて家の中にこもりがちだったので、外で遊べて
トロ達は大喜びでした(^^)

★aor7030さん
昨日(2/5)から小金井公園で「梅祭り」が、やっと始まりました。
だいぶ暖かくなったので、外で遊ぶのも楽になりましたネ!
寒い日のおやつは「ブラックココア」が今年の、お気に入りです。
ちょっと苦めのアツアツ、ココアとビスケットにトロ達もご機嫌です。
by トラ子 (2011-02-06 18:42) 

トラ子

★niceを下さったみなさま
ありがとうございました(^0^)
by トラ子 (2011-02-06 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。