SSブログ

野川公園の彼岸花 [トロ]

野川公園に彼岸花を、見に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

O9240909s.jpg

公園の一番奥、自然観察園の中に咲いてます[exclamation]

O9240907s.jpg

O9240911s.jpg

O9240917s.jpg

台風で倒れたり、折れたりしてるのニャ[ふらふら]

O9240915s.jpg

O9240920s.jpg

トロ「見とれちゃうのニャ~[わーい(嬉しい顔)]

トラ子「トロの耳に蝶がとまってる~[るんるん]

O9240924s.jpg

真っ赤な絨毯みたいなのニャ~[exclamation]

O9240925s.jpg

近くで見ても、綺麗なのニャ[揺れるハート]

O9240938s.jpg

トロが独り占めしちゃったのニャ[わーい(嬉しい顔)]

O9240946ps.jpg

トラ子「トロ~[exclamation]  意地悪言ってると置いてっちゃうよ~[わーい(嬉しい顔)]

トロ「まってニャ~~~[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

台風の爪跡か、大きなプラタナスや杉の木、桜、椎の木

などなどが根っこから倒れたり、折れたりしてました。

P1090370s.jpg

O9240898s.jpg

公園の人達がみんなが怪我しないように、一生懸命

片付けてくれてたのニャ。

自然観察園の木道も封鎖されていて、ぐるっと回れない

所もありました。

彼岸花は5分~6分咲きと言ったところでしょうか?

今週末(10/1~2)が見頃だと思います。

 

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

aoken

野川公園のヒガンバナ、とっても懐かしいです。
自然観察園の西側は、地面が軟らかいので、台風で木がたくさん倒れちゃったんですね。大きく育っていたのに、残念です。
by aoken (2011-09-27 23:03) 

keykun

こんにちは。^^
マンジュシャゲが一面。^^)
本当に燃えるようですね。火遊び・・? ^^)v
by keykun (2011-09-28 10:44) 

jinopeko

トラ子さん、はじめまして。
ブログ訪問いただきありがとうございます。
彼岸花、昔はもっとたくさん咲いていたように思います。
(年がばれますが・・)
また、寄させていただきます。
by jinopeko (2011-09-28 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大量発生(@0@)春の長雨? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。