SSブログ

雪うさぎ [トロ]

1月の大雪の1週間後、寒さがつづいて庭の雪が

いっぱい残っていました [雪]

DSC00660s.jpg

おとめちゃんと次郎が庭に出ると

 

P1110465s.jpg

一郎とカマが、何か作っています。

おとめ「私たちも、仲間に入れてニャ[るんるん]

 

P1110464s.jpg

一郎「いいよ、じゃー玄関脇の南天の実と葉っぱを採ってきて欲しいのニャ」

おとめ「は~い、採ってくるニャ」

 

P1110469s.jpg

次郎「葉っぱと実を採ってきたのニャ[exclamation]

カマ「ありがとうニャ[わーい(嬉しい顔)]

 

P1110477s.jpg

カマ「葉っぱと実を付けたら、雪うさぎの完成ニャ[るんるん]

おとめ「可愛いから、お家にもって入りたいニャ[exclamation&question]

 

P1110480s.jpg

一郎「うん、お盆に載せて運ぼうニャ[ひらめき]

カマ「そーと 、そーと、慎重に運ぶのニャ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

雪うさぎを玄関前の塀の上(北側)に飾って、車でお昼を食べに行ってきたら

 P1110486s.jpg

すっかり溶けて悲しい姿になっていました [もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お年始行ってきました、アメリカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。