SSブログ

小金井公園の桜 [お散歩]

今年の桜は早かったですね~[かわいい]

3月23日(土)に小金井公園に行ってきました。

P1110782s.jpg

去年は4月8日にお花見したから、今年は2週間も早いのニャ[るんるん]

 

DSC01087s.jpg

資料館前は桜も人も満開です[がく~(落胆した顔)]

 

P1110789s.jpg

こんなに早く咲いちゃって、桜もビックリなのニャ[exclamation]

 

DSC01095s.jpg

古い桜は幹から花が咲いてたのニャ

 

P1110799s.jpg

枝垂桜も菜の花も満開なのニャ

 

P1110801s.jpg

これは花桃って言うんだってニャ[るんるん]

 

今週末は法事で東村山の浄水場から狭山湖を通りお寺さんへ

小雨交じりの生憎の天気でしたが、2回目のお花見を堪能してきました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

achami

数年前に行った時、あのもの凄い人にビックリしました!
by achami (2013-04-01 00:27) 

トラ子

★tochiさん・きゅーさん
niceありがとうございます
by トラ子 (2013-04-01 18:13) 

トラ子

★achamiさん
寒かったので人では少ない方なんです、天気がいいと歩けないです(><)
不景気だからでしょうか、近場がとっても混むようになった気がします。
by トラ子 (2013-04-01 18:16) 

ミヤ

大きくて見事な桜の木ですね~
着物がとっても似合っていますよ~♪
by ミヤ (2013-04-01 20:36) 

トラ子

★ミヤさん
資料館前の染井吉野は大きくて、みんなりっぱです
毎年、1番最初に咲く公園で1番枝の広がっている大島桜が
1輪も咲いていなかったのが残念でした(T-T)

着物は3週間かけて縫いました。
お褒めいただき、すっごくうれしいです(^0^)
by トラ子 (2013-04-02 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。