SSブログ

山形へさくらんぼ狩り [その他]

山形の上山観光フルーツ園にさくらんぼ狩りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

P1080925st.jpg

真っ赤に熟れたさくらんぼです[るんるん]

 

P1080931s.jpg

大きな看板のお出迎えニャ[ぴかぴか(新しい)]

http://www.yamagata-cherryland.com/

 

P1080932s.jpg

大粒の大将錦もあるのニャ[わーい(嬉しい顔)]

 

P1080930s.jpg

枝が下についちゃうほどさくらんぼがびっしり生ってるのニャ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

P1080925s.jpg

トロも食べるのニャ[わーい(嬉しい顔)]

 

P1080929s.jpg

これは佐藤錦ニャ[exclamation]

 

P1080928s.jpg

いっただっきニャ~す[揺れるハート]

 

果物大好きな82歳の母と日帰りのバス旅行で行ってきました。

地元(田無)を7時出発、上山観光フルーツ園に着いたのは

1時40分。

P1080923s.jpg      P1080924s.jpg

脚立に登って一心不乱に食べまくる母、満面の笑顔です[わーい(嬉しい顔)]

地震と不況の影響でお客さんが、昨年の半分に減ってしまったそうです。

さくらんぼが真っ赤に熟しても、お客さんが少ないのでパンパン熟しすぎて

実が裂けてしまっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさん、今が食べごろの美味しいさくらんぼを食べに行きましょう。

[バス]バスツアーだと一眠りしてる間に着いちゃいます。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

keykun

おはようございます。^^
フルーツ王国。山形万歳!ですね。^^
サクランボ、大好きです・・。
昔~山形でどんぶり一杯のサクランボを摘んだのを思い出します。^^
贅沢だったナァ・・って。
また行きたいなぁって食べるほうに奔ってます。^^)v
by keykun (2011-06-30 08:19) 

achami

良いお顔ですねぇ〜^^
by achami (2011-06-30 10:49) 

トラ子

★keykunさん
niceとコメントありがとうございます。

本場の佐藤錦をお腹いっぱい、食べたくて行ってきました。
どんぶり一杯のサクランボって、ステキすぎます(@0@)
山形は地震のせいでお客さんが激減してるそうです。
お時間があったら、ぜひぜひ山形へお出かけください(^-^)


★achamiさん
niceとコメントありがとうございます。

果物が1番好きな母のリクエストで、山形まで行ったんです。
この笑顔が見れれば、遠くても行った甲斐がありました(^▽^)
ありました。
by トラ子 (2011-06-30 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。