SSブログ

上野・浅草探検・その2 [トロ]

夏用ジャケットを買い、上野駅に戻りました。

駅の案内所で浅草行きのバスを聞いたんですが、

「浅草行きはありません、パンダバスだと浅草の

6区に行けますよ[バス]」と教えてくれました。

バスは30分に1本、あと2分で来ちゃいます[がく~(落胆した顔)]

急いで中央口へ、10分過ぎても来なかったの

あきらめて駅に戻ろうとしたら、来ました~[わーい(嬉しい顔)]

P1090074s.jpg

パンダバスのヘットカバーはパンダさんなのニャ[exclamation]

女の子と男の子のパンダバスがあります。

トロが乗ったのは女の子パンダなのニャ。

トラ子が喜びすぎて、バスの写真を撮り忘れちゃったニャ[ふらふら]

パンダバスはこちらへ

http://ueno.jp/modules/pico/index.php?content_id=44

 

P1090075s.jpg

有名な6区に到着[exclamation]  演芸場は大人ななのニャ[exclamation×2]

吾妻橋を目指して、路地をぶらりぶらりと歩いていくと、

P1090077s.jpg

建物の間に、ドーンとスカイタワーが現れたのニャ[がく~(落胆した顔)]

P1090078s.jpg

新しい物と懐かしい物が混在する、

浅草が好きになったのニャ[わーい(嬉しい顔)]

P1090081s.jpg

浅草寺の風雷神門[exclamation]

P1090083s.jpg

憧れの神谷バー、電気ブランが有名なんだってニャ[バー]

お店から出てきたおじ様に、「見てないで入りなさいよ」

と話しかけられたのニャ[るんるん]

トロも大人の仲間入りなのニャ~[わーい(嬉しい顔)]

 

P1090086sJPG.jpg

隅田川の吾妻橋から見た、スカイツリーと

金のンコ、いえいえ金のビール[ビール]

そうです、納涼会は金のンコ内のスーパードライホール[ビール]

P1090093s.jpg

暑い日のビール[ビール]はプハッーて最高なのニャ[わーい(嬉しい顔)]

お料理も美味しくって、ゲームで3等になって

ワインケーキを貰って最高に楽しい納涼会だったのニャ[手(チョキ)]

 


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

ミヤ

パンダバスは初めて聞きました~~トロちゃんも大喜びですね♪
金の○ンコ内のビールは、美味しかったことでしょう^^;
(まだ入ったことがないです)
by ミヤ (2011-09-02 07:05) 

aor7030

パンダバス、ぜひとも拝みたかったです^^
トロちゃんのアロハシャツとっても可愛いですね。
トラ子さまの手作りですか?

金の〇ンコ・・・どう見てもそのとおりでしょう。
by aor7030 (2011-09-02 14:14) 

トラ子

★ミヤさん
>パンダバスは初めて聞きました~~トロちゃんも大喜びですね♪
パンダバスは無料の循環バスです。
上野から合羽橋に向かって行くとき、真正面にスカイツリーが見えて
感動しました。  トロより私が大喜びでした(^0^)

金の○ンコ内のビールは、美味しかったです。
入れたてのハーフ&ハーフが最高でした(><)プハー


★aor7030さん
>パンダバス、ぜひとも拝みたかったです^^
撮り損ねたのは、残念でなりません(TーT)
パンダバスのhttpをコピペしましたので、
覗いてみてください(^^)”アセアセ

>トロちゃんのアロハシャツ、手作りですか?
夏のトロトリオの1匹です。
襟の付けからが分からないので、襟付の
服が作れません(T-T)

>金の〇ンコ・・・どう見てもそのとおりでしょう。
うふふ、やっぱり(^-^)エヘ

by トラ子 (2011-09-03 11:48) 

トラ子

★HALさん  ★しまりすさん  ★aokenさん

★achamiさん  ★pi-roさん

niceありがとうございます(^^)
by トラ子 (2011-09-04 19:15) 

トラ子

★ほりけんさん
niceありがとうございます(^^)
by トラ子 (2011-09-06 19:30) 

kyoko

まあ・・・パンダバスって便利なのがあるのですね!
今度上野に行ったら乗ってみたいとおもいます♪
素敵な情報ありがとうございます!
そのうち動物園に行きたいし・・・。
by kyoko (2011-09-22 17:50) 

トラ子

★kyokoさん
納涼会の幹事さんが、いろんな情報を教えてくれたので
一人でも楽しい時間を、すごすことができました。
私も次は動物園で本物のパンダを見たいです(^^)
by トラ子 (2011-09-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。