SSブログ

6月のお花見 [お散歩]

みなさま、お久しぶりです。

今日は梅雨の中休み?天気が良くて、空気がカラッとして

気持ちが良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

1年の中で一番苦手な梅雨、みなさまはどうお過ごしでしょうか?

6月はじめ頃、近所の小さな、小さな『芝久保バラ園』に行って来ました。

P1100147s.jpg

P1100143s.jpg

P1100150s.jpg

P1100181s.jpg

 

[位置情報]6月23日(土)は青梅の塩船観音に紫陽花を見に

P1100270s.jpg

 仁王門を抜けると

 

 P1100346Ps.jpg

 アナベルがいっぱい

 

P1100279s.jpg

本堂の横には、カシワバアジサイ

P1100326Ps.jpg

ホンアジサイの青も綺麗なのニャ!

 

[位置情報]塩船観音のすぐ近くの、吹上しょうぶ公園へ

P1100385s.jpg

今年は時期がピッタリだったみたいニャ♪

 

P1100367s.jpg

花が小さい野生種の「どんどん花」だって、面白い名前なのニャ(^^)

 

P1100359s.jpg

 

Q6230399s.jpg 

 

P1100382s.jpg

 風が涼しくて、いつまでも見ていたかったのニャ!

 

 

追伸:ダンナが撮った仁王様です(><)こわいよ~!!

Q6230258s.jpg

 

Q6230259s.jpg


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

keykun

おはようございます。^^
一面の花がキレイデスネ・・。^^
仁王門の仁王様も拝見したかったデス。^^)v
by keykun (2012-06-27 09:08) 

aor7030

きれいなお花を見ると心が穏やかになります。
今は梅雨も一休み。
少し遠出でもしてみようかなって思いますね^^
by aor7030 (2012-06-27 09:25) 

トラ子

☆keykun
こんばんは(^0^)
nice とコメントありがとうございます!
バラも紫陽花も菖蒲も規模は小さいんですが、
とってもお花が綺麗でした。

ダンナが撮った仁王様を追加しました。
by トラ子 (2012-06-29 20:37) 

トラ子

☆aor7030さん
本当に、お花の癒し効果は最高です。
見てるだけで、幸せになれます。

紫陽花を見に塩船観音(青梅)まで行きましたが、
府中郷土の森には約30種・1万株の紫陽花が見頃だそうです(T-T)

by トラ子 (2012-06-29 20:49) 

ミヤ

バラも菖蒲もアジサイも、ちょうど満開で美しいですね。
トロちゃんたちもお久しぶりですが、傘と長靴が可愛いこと!!!
仁王様、面白い角度で迫力がありますねぇ~
by ミヤ (2012-06-30 06:27) 

aoken

田無にもバラ園があったんですね。
近くに住んでいたのに知らなかったです。
by aoken (2012-07-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トロの誕生日会箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。